2007年4月16日月曜日

ダイエットを始めた友人

学生時代からのの友人が、元気な赤ちゃんを出産しました。

彼女、帝王切開で出産しましたが、独身のころより子供好きだったこともあり、待望のママになれて、本人は大喜びです。
しかし、彼女、『産後太り』をして、妊娠前の体型に戻そうと必死です。
育児の合い間をぬっていろいろ研究しているらしいです。

成功例を実践したり、ダイエット食品を試したり、体操したりして頑張ってます。
そのおかげで、ママさん友達も増えたそうですが、ダイエットを目指す彼女が食事に一番気を使ってるらしく、ゆっくり食事すると、少量でも満腹感を味わえるそうです。
食品に気を使う事も大変大事だといっていました。

体重も無理に一気に落とそうとするのではなくて、月に1~2kgを目安にゆっくりとダイエットに取り組むことが必要だとか。
だって10ヶ月もかけてこの体型になったんだからすぐに元に戻そうとするのは無理!とのこと。
無理に食事制限をすると、自分の体系よりも大事な赤ちゃんに悪影響が!
いい母乳が出るように食事面を気をつけたいですね。

0 件のコメント: